レオナール、3月5日「UPCYCLE COLLECTION」を発表!

三共生興ファッションサービス株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:井ノ上明)が展開するパリのファッションブランド『LEONARD(レオナール)』は、サスティナブルな社会を目指し、未使用素材を処分するのではなく、再利用して 「プラスの価値」を加えた「LEONARD UPCYCLE COLLECTION」を発表します。デビューシーズンは、3月5日より「ベアチャーム」を、5月上旬より「T-シャツ」 を全国レオナール、レオナールスポーツショップ、公式オンラインショップにて販売スタートします。

■レオナールの考えるUPCYCLEとは? 


資源枯渇時代にそなえ、これからのものづくりは今ある資源「地上資源」を有効活用し、創造力や発想力により持続可能なものづくりへとシフトしていくことが不可欠となっています。 サスティナブルな社会を目指し、捨てないものづくり、生かすものづくりのために、レオナールはブランドのアイデンティティでもあるプリントに焦点をあてました。 これまでに創り出してきたプリント生地は、レオナールにとっての歴史であり、財産です。受け継いできた伝統と熟練のクラフトワークで創造してきたプリント生地の中で、過去の未使用素材を利用し、「新たな価値」を生み出す。レオナールの考える地球環境の将来に向けての取り組みは、ブランドの未来へとつながります。



■ UPCYCLE COLLECTION 


第1弾 多種多様な未使用のプリント生地に、アイデアと技術をいかし「新たな価値」を与えて息吹を吹き込む 「LEONARD UPCYCLE COLLECTION」。 第1弾は3月5日より「ベアチャーム」を全国レオナール、レオナールスポーツショップ、公式オンラインショップ(http://www.leonard-japan.com/)で販売開始します。5月上旬からは 「T-シャツ」 も加わり、全国POP UPショップ等でも展開予定。

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